みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

地元の美容院に行くの巻

今日地元の美容院に行ったら、

 

わたしパリピじゃないのに店長にひたすらコカレロ(コカボム)の話をされた。

 

クラブとかで出てくる、強めの緑のお酒。

 

全然行かないし、知らないから後でググった。

流行ってたのは数年前っぽい。

 

飲んだくれで危ない友人がいるらしい。

まったくチャラいなぁ。

 

うー、めちゃ消耗してしまった。

 

美容院で「客が話を延々と聞いて消耗」ってどうなのよ。

 

いまコロナ禍だよ。

 

至近距離でそんな喋るのよくない。

 

f:id:miipara626:20210510073827j:image

 

 

「与沢さんのインスタのたまに出てくる卑猥な写真はなんなんですかね?」

 

なぜわたしに聞く。

 

業界的にはチャラい、遊んでそうな話が飛び交うのもわかるよ、わかる。

 

もう言い方わるいけど、通ってた学校とか偏差値の問題もある。

 

つるむ人を変えないと、人は周りに影響されてしまって、なかなか変わらない。

 

周りのどうしようもないダメ男の話ばっかり。

 

わたしなら話を聞いてくれそう、と思ったのか。

 

 

この人絶対下ネタ好きだ(察し)

セクハラしてそうなタイプだわー

申し訳ないけど気持ち悪いかな...

 

と思ったら、そっと美容院を変えてきた。

 

女性の美容師さんにお願いしてみたり。

 

お金を払ってまで不快な気分にはなりたくない。

行くのも多少は時間が掛かるし。

 

下ネタとかが好きなのは別に個人の自由だし、構わないと思うけど、

 

それを店内で仕事中に、そこまで親しくなってもない女性客に自分から話すのはどうなんだ。

 

客としてはリラックス、リフレッシュしたい、良い気分で帰りたい、と思って行く訳ですよ。

 

自分の友人のチャラくてゲスい話ばっか振られたら、雰囲気が台無しだって。

 

ガンガン飲み行ってるとか、宝くじでバーンとお金使ったとか、ちょっとマジでどうでもいい。

 

技術力はある方なのに、なんか勿体ないなー、と思った訳です。

 

次また行くことになったら上手く話を変えよう。

 

ものすごく話したそうにしていて、

 

聞いて聞いてって感じで、仕方なく聞いてあげちゃうわたしもわたしだなー。

 

なんかわたし「水商売向いてそう」って言われたこと何度かあるんだよなぁ。

 

タバコ嫌いだし、絶対やりたくないけど。

 

「聞いて聞いてママ」みたいなノリで長々と話されることが多い。あまりにも多すぎ。

 

一方的に聞かされ続けるパターン。

 

そして正直めちゃくちゃ疲れる。

 

 

話が合わないと思っても、

気を遣って、話を合わせて盛り上げる

家に帰って、倒れ込む勢いでバタンきゅー

(超消耗する)

 

 

もうこのパターンは避けたい。

 

どうでもいい話とはいえ、書きたくなってしまったー。

 

「リアルだと なかなかできない 塩対応」

 

※ 髪型はめっちゃ良い感じです、そこは本当に感謝