みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

ラスカルショップで買ってきた

みなさまどうも、こんにちは。

 

トマトのマークのみーぱらブログ。

 

みーぱらです。

 

 

久しぶり、ほんと5年以上ぶりに行ってきました。

 

東京ソラマチ!!!

 

スカイツリーがある場所のショッピングモールです。

 

電車で行くなら押上駅です。

 

 

コンタクトレンズの定期検診で

錦糸町の眼科に行ったんですよね。

 

そして帰りに、

 

「あっ、頑張ればここから歩いていけるかな。ラスカルグッズ買いたい」

 

と、ふと思ってしまった訳ですよ。わたくし。

 

 

前々からずーっと欲しかったラスカルグッズ。

 

しろたんスヌーピー楽天のお買いものパンダも好きなんですけど、

ラスカルも大好きなんですよーーー

 

 

 

以前、Twitterにこんなツイートをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとラスカルショップに行ける時がきた!!!!!!

 

この日がきた!!!!!やった!!!!やた!!!!らすかる!!

 

 

どきどき.....

(落ち着きがない)

 

 

 

ソラマチ、久々すぎて軽く迷子になりました。

 

オープンした頃はよく行ってたのに。

 

まぁ、なんとか無事にたどり着いたわけですよ。

 

 

ラスカルが揺れている...!!

 

ラスカル on Vimeo

 
 
かわええ...
 
 
他にフォトスポットもありましたが、
 
サクッとひとりで寄ったので
欲しいグッズだけ買って帰ることにしました。
 
 
たくさんあって一通り見るのも大変ですが
ラスカルグッズなら飽きずに見ていられます。
 
 
そして。
 
Twitterで気になっていたものだけ
2点買って帰りました。
 
 
 
一目見たときから
半年以上気になっていた、ラスカル湯のみ🍵
 
 
かわいい顔をして近づくラスカル。
 

f:id:miipara626:20190509122553j:plain

 
 
 

f:id:miipara626:20190509122815j:plain

 
 
ひええーーと言わんばかりに、かえるさん怖がっています。
 
ラスカルこわいよーー。涙
 
 
 
 
そして、おせんたく。
 
楽しそうですね。あらいぐまですからね。
 
ジャブジャブ。
 

f:id:miipara626:20190509122934j:plain

 

 ※ シール貼りっぱですね。煮沸消毒はこれからです。

 

 

おそうじ!!!

 

コードレス掃除機を使いこなすラスカル。

かえるさんは雑巾がけです。

 

ウィーーン。

 

f:id:miipara626:20190509123132j:plain

 

 

 

 

息抜きの時間も大切ですね。

 

みんなでゲームをしています。

 

ピコピコ。

 

f:id:miipara626:20190509123342j:plain

 

 

 

うさぎさん、おさぼりです。寝ています。

 

かえるさん、雑巾がけ頑張りますねー!

えらいですね。

 

 

f:id:miipara626:20190509123446j:plain

 

 

というデザインでした。

 

くるっと一周しましたね。

 

f:id:miipara626:20190509123807j:plain

 

 

 

ちゃんと日本製で、調べたところ


岐阜県多治見市で製造された湯のみでした。

 

f:id:miipara626:20190509123612j:plain

 

 

よし、これでおいしいお茶を飲みますよ!!

 

 

 

そして次はこちら。

 

ラスカルアクリルフィギュア!!!!

 

f:id:miipara626:20190509124431j:plain

 

 

この透明感がたまらなく良いのです。

 

他にもいろいろなデザインがありました。

 

わたしはこれひとつあれば十分満足です。

 

あぁかわいい。癒されますな。

 

 

こういうのって、

裏面はのっぺり白いだけだったり...

 

と思いきや。

 

 

f:id:miipara626:20190509125829j:plain


 

きちんとプリントされていました。

 

いいですね~。

 

 

今ならラスカルグッズ500円以上お買い上げで

こちらのカレンダーがもらえます!!

 

※ 両面プリントです

 

f:id:miipara626:20190509130415j:plain

 

 

f:id:miipara626:20190509130438j:plain

 

 

気持ちがなごみそうな、かわいいグッズが買えて大満足のラスカルショップでした。

 

 

 

ありがとう、スカイツリー

 

f:id:miipara626:20190509141447j:plain

 

 

 

ありがとう、ラスカル。

 

 

それではまた~☆