みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

パワーハラスメントについて考える

success-job.jp

 

良記事だなぁと思いました。分かりやすくて。

 

載せておきます。

心配になる方がいて、人助け的な意味も込めて。

 

 

パワハラが起こるのは、

上司がさらに上の上司からかけられるストレスが原因の1つ

 

 

私は本文中のこの一文に、全てが詰まっている気がしました。

 

変な圧力のかけ方をしたら、人間壊れちゃいますよ。

 

 

こういうプロセスに対して、理解力の高い人が周りに居るだけでも違ってくると思います。

 

加藤くんカッコいいですね。

 

-------------

 

※ 追記

これもとても良かったです。猫野さんのブログいいなぁ。

success-job.jp

 

もう平成終わりますからね。

働き方改革関連法も成立しましたし。

 

残業が偉いみたいな、古すぎる考えの人はこういうの分かってないですよ。

脳内ブラックなのかな、と。

 

どうしてもの繁忙期とか、たまにならあれですけど、

毎日続くようなら生活習慣が乱れますからね。

 

苛立ちやすくなるのは、そこに原因があったり。

 

最善を尽くしてもダメなら逃げるべし。