みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

環境で決まる

diamond.jp

 

これは良記事!!!

 

今日は渋谷→大手町だったのですが、丸善本店にこの本がたくさん並んでいました。

 

内容的に、間違いないと思いましたね。

 

いくら言っても分からない人は分からないようですが。

 

 

 どんな環境にしても、

 

ここに居たらダメだ、自分のためにならない。成長できない。

 

と察したら、余程の理由が無ければ離れるんですよ。

 

人って。

 

環境に問題があることに、

 

「言われてから気が付く」

「言われないと気が付かない」

 

そういうタイプの方は、

損失の大きさに気が付いていないような気がします。

 

言われてからじゃ、時すでに遅しだったりするのに。

 

 

自分に都合の良いように事実を歪ませている

嘘の報告をすぐに信じてしまう人もどーなのかなと。

 

あらゆる角度から検証ですよ。環境も人も。

 

偉そうなことは言えませんが。