みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

すっごく面白かった

president.jp

 

こういう企画を考えて、作家さんに書いて頂くって、面白い発想ですな~

 

妨害してくる人とか、変に張り合ってくる人ってのは、

 

それなりに人数が居る場所なら、

どこのコミュニティにも存在すると思うんですよ。

 

私はピーン💡と気が付いても黙ってたりしますね。

 

「はいはい、出ました、精神年齢が高い人はそんなことしないだろーな」と思いつつ。

 

まぁ、妨害してくる人って迷惑ですが、

客観的に冷静に分析したら、かなり人間らしい気もします。

 

大昔からの、「人間あるある」なわけで。

 

彼らは人を困らせて楽しんでいて、

人を苦しませて自分より格下だと捉えることで、

 

自分の満たされない心を埋めようとしている、

 

って、相当感じ悪いですけどね。

 

こういうタイプに関わる時間は無駄にしか思えません。関わりたくないですね。

 

心を満たしてあげる為に、徹底的に褒め称えるのもありなのかも。

 

まぁ、「相手にしない、張り合わない」のが一番ですな。

 

我が道をゆくべし。