みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

新倉敷

21歳の夏、突然新幹線に乗って、岡山に向かったことがあるんですよ。

 

なんだろう、もう、いろいろなことで頭がいっぱいで、ちょっと疲れていたんですよね。

 

とにかく遠くへ行きたくなって。

 

某バイトでお世話になった先輩が泊めてくれるというので、玉島乙島というところまで行きました。

 

先輩の友人も呼んで、車で倉敷のイオンへ連れていってもらったり。

 

送ってもらうのが申し訳なくて、先輩が仕事へ出ている間に、

帰りはひとり黙々と新倉敷の駅まで歩くことに。

 

遠くに見える山々を眺めながら。

 

日が暮れないうちに急がなきゃな~、と考えながら。

 

見知らぬ土地で暗闇に包まれるのだけは避けたくて。

 

 

軒先に吊るされた野菜を横目に、のどかな道をてくてくと。

 

f:id:miipara626:20210416202637j:image

 

f:id:miipara626:20210416202720j:image

 

f:id:miipara626:20210416202731j:image

 

やがて車がビュンビュン走る大きな道路に出て。

 

ひたすらに、てくてくと。

 

焦げ茶色のキャリーバッグを引きながら。

 

ふらっと東京駅に戻ったら、銀の鈴広場で母が待っていたんですよね。

 

「あんた、なにやってんの、心配かけてんじゃないわよ(怒」

 

母に叱られた、ちびまる子ちゃんのごとし。

 

あの夏の日のことはよく覚えています。

 

あれから随分経ちました。

 

倉敷...

 

f:id:miipara626:20210416202749j:image

 

ふしぎな縁というか、なんというか。

人の人生とは分からないものです。