みーたまファーム

日々思うことをゆるめに書き綴っています🌱

バランス加減と観察眼

地元のROUND1のビリヤード。


軽めのランニングで店の前を通りかかりました。

15年ぶりに外からそっと覗いてみたんですよね。


ビリヤードがある部屋は今もあまり変わっていないようで、
なんとなくほっとしてしまいました。


定食屋のバイトをしていた時に、帰りによく行った場所です。

理系の大学生だった先輩方が分かりやすく教えて下さったおかげで、なかなか面白かったんですよね。


変わりゆくスピードに付いていく

というのも大切ですが

時には変わらない安心感もあっていいんじゃないかな、


と私は日々感じています。


両方を大切にしながら、
上手くやっていくバランス加減が重要なのかな、と。



ピンクのハルジオン

シロツメクサ


背丈の低かった子どもの頃は
道端に咲いている花をよく観察していたのですが、

大人になると忙しない毎日に追われて

いつからかこういった小さな花を気に留めなくなっていました。


見上げて美しい、背丈の高い、
木々の花々を眺めることが増えていたんですよね。




ゆっくりランニングをしていると


私が住む街の「市の木」とされている
ツツジの多さや

雑草だと呼ばれてしまうような植物が
懸命に花を咲かせていることに気が付きます。



令和という新しい時代を迎えて

些細な変化にきちんと気が付ける人でありたいな

と改めて深く感じました。



写真は最近撮った地元のツツジです。

f:id:miipara626:20190502201552j:plain

f:id:miipara626:20190502201608j:plain


根津神社(文京区)のつつじまつりも行ってみたいですね。

あと数日で終わるようですが。


花って本当に癒されます。